T.Tのブログ

自由を求めるライターのブログ 連絡先:freelife.tt@gmail.com

3月まとめと感想

T.Tです。

 

日付がかわる2時間前に3月納期の案件全て終了しました。

フリーランスで一番基本的で重要な、納期を守るということができてホッとしています。

来月からはもう少し余裕を持って仕事します。

 

 

3月末でフリーランスとして本格的に仕事を始めて1ヶ月が経ちました。

中旬まではタスクをやりながらサイトの使い方や流れ、提案の仕方などを勉強していたのでほとんど稼ぎはありませんでしたが、プロジェクトに応募し始めて徐々に提案が採用されるようになり、プロジェクト方式のお仕事で稼げるようになりました。

 

ほかの人に比べたらまだまだですが、自分で思ってたよりも執筆がスムーズに進みましたし、稼ぎも現段階では納得のいく金額でした。

ありがたいことに継続のお声かけも複数いただけたので来月のお仕事も既に少し決まっています。もうこの時点で今月の収入を超えています(笑)

 

ライターのお仕事で100万200万稼ぐ方もけっこういらっしゃるので、自分もそのレベルに到達できるようにバリバリ仕事していくつもりです。

来月はとりあえず10万オーバーを目指します。

 

4末から5頭にかけて大型連休があるので、5月納期の案件も早めに取っておかないと!

 

T.T